学校の様子

2023年3月の記事一覧

片岡学校給食調理場会計監査

 3月28日(火)15:00~ 校長室にて、令和4年度片岡学校給食調理場会計監査が行われました。片岡中学校、片岡小学校、乙畑小学校のPTA監事様が、会計簿、通帳、各種証票等の監査を行いました。栄養教諭の進行の下、滞りなく終了しました。監事の皆様、ありがとうございました。

令和4年度 オンライン修了式

 3月24日(金)2校時 校長室からのオンライン修了式の様子を紹介します。1~5学年の代表児童2名が修了証書と進級祝い賞を校長から授与しました。修了式終了後、学習指導主任・児童指導主任から、春休みの過ごし方(学習、生活等)のお話がありました。児童はしっかりとした態度で教室から修了式に臨みました。

 

 

 

大類文庫寄贈 お礼の手紙

 地域の大類様が定期的に図書カードを寄贈してくださっています。下野新聞に投稿採用されたときにいただく図書カードだそうです。今年度も、その図書カードで児童図書を購入させていただきました。大類様、ありがとうございます。児童からのお礼の手紙をお届けいたします。

 

給食を作ってくださった調理員さん

 3月23日(木)今日は、今年度最後の給食です。美味しい給食を作ってくださっていた9名の調理員さんが、校長室にあいさつに来てくださいました。1年間、美味しい給食をありがとうございました。調理員さん、校長、栄養教諭で記念撮影しました。本日の給食については、本ホームページ「給食だより」をクリックしてください。