学校の様子

2024年2月の記事一覧

新登校班編制

 昼休み後の“なかよしタイム”に、各教室で新登校班編制が行われました。今までリーダーとして頑張ってきた6年生に代わり、4・5年生が中心となって登校班の話合いを進めました。

クラブ活動

 20日(火)の6校時に、今年度最終となるクラブ活動がありました。校内を回ると、それぞれのクラブで「個に応じた活動」「思い出となる活動」が行われていましたキラキラ

 

かたちづくり

 1年算数の授業風景。算数セットのタイルを敷きつめ、教科書の練習問題と「同じ形」をつくっていきました。

 先生のお話をよく聞き、意欲的に取り組む姿がたくさん見られました笑う

もののあたたまり方

 4年生の理科は「もののあたたまり方」を学習しています。本時は学習のまとめとして、練習問題に取り組みました。なぜそうなるのか、友達同士で自分の考えを伝え合いながら理解を深めていきました。