学校の様子

2022年6月の記事一覧

3年 リコーダー講習

 6月27日(月) 3年生になると音楽の授業でリコーダー演奏が始まります。今日はリコーダー講師を招聘して、いろいろな長さ(大きさ)のリコーダーがあることを知り、その音色を楽しみました。みんなが持っているリコーダーはソプラノリコーダーです。

 

 

いちご一会とちぎ国体 ダンス決勝の様子(4年生)

 6月25日(土)13:00~ 宇都宮オリオンスクエアで、いちご一会とちぎ国体ダンス決勝大会が行われました。本校の4年生が動画審査を勝ち抜き、決勝に出場しました。体育科の表現運動の学習で創作した「忍者の修行」を取り入れ、基本形のいちご一会ダンスにオリジナル忍者ダンスを盛り込みました。発表当日は大変な暑さでしたが、「片岡小学校4年元気キッズ」のメンバーは、笑顔で元気に踊り切り、会場から大きな拍手をもらいました。矢板市から「ともなりくん」も応援に駆け付けて一緒に踊ってくれました。また、保護者ボランテアの皆様、大変お世話になりました。なお、ダンス決勝の様子は、「国体100日前イベント」のYouTubuに動画が掲載されています。

 https://www.shimotsuke.co.jp/feature/movemate/articles/628b4d217765616dd5000000