学校の様子

2022年1月の記事一覧

校長先生と6年生のお話会⑩

 1月28日(金)給食後 「校長先生と6年生のお話会⑩」を紹介します。「自己紹介」「好きな食べ物」「好きな動物」「好きな本」「好きなスポーツ」「趣味」「将来の夢」「中学校の部活」・・・。あっという間に時間が過ぎました。「あと33日登校すると卒業式。それまで片岡小学校をよろしくお願いします。」との校長の言葉に、「はい。」と頼もしい6年生からの回答でした。

 

入学説明会

 1月28日(金)午前中 感染症予防対策を入念に行い、令和4年度入学予定児童の保護者対象「入学説明会」を実施しました。参加されました保護者の皆さま、お世話になりました。教職員一同、お子さんのご入学を心よりお待ちしております。ご不明な点につきましては、学校までご連絡・ご相談ください。

 

6年生と校長先生のお話会⑨

 1月26日(木)給食後 6年生と校長先生のお話会⑨の様子を紹介します。自己紹介の後は、リズムに乗って「趣味」「好きな動物」「好きな食べ物」「好きな本」「好きな曲」「入りたい部活」・・・を言い合いながら笑顔でいっぱいになる校長室でした。

家庭学習ノート紹介

 1年生4名の家庭学習ノートを紹介します。1年生は、2学期から家庭学習を始めましたが、2冊目が終了する児童も出てきました。すばらしいです。お家の人のサポートもありがたいです。