学校の様子

2022年3月の記事一覧

令和3年度最終日 一斉下校

 3月24日(木)11:25 一斉下校の様子です。コロナ禍の制限の多い中、子供たちは1年間がんばりました。新しい生活様式を守って、有意義な春休みを送ってください。保護者の皆さま、地域の皆さま、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。なお、令和4年度始業式は4月8日(金)、入学式は4月12日(火)です。

修了式

 3月24日(木)2校時 1~5年生のオンライン修了式の様子を紹介します。校長室に各学年代表児童(修了証書授与児童、進級祝賞授与児童)が集まり、各教室から児童はリモートで参加しました。修了証書授与、進級祝賞授与後は、校長先生の話、学習指導主任の話、児童指導主任の話がありました。どの学年もしっかりとした態度で、リモート修了式に臨みました。

家庭学習ノート紹介(令和3年度608冊)

 3人の4年生の家庭学習ノートを紹介します。しっかりとした文字で学習していてすばらしいです。次のノートが提出されるときは、5年生ですね。春休みも工夫して家庭学習を進めてください。応援しています。また、令和3年度4月からホームページで紹介していたノートが608冊となりました。

祝 ご卒業

 3月18日(金)9:30~ 矢板市教育委員岡友美様をご来賓にお招きし、厳粛な中に温かみのある卒業式を挙行することができ、40名の卒業生に卒業証書を授与できました。保護者の皆様、地域の皆様のこれまでのご理解とご協力に心から感謝申し上げます。

 

 

家庭学習ノート紹介

 2名の児童(6年生・2年生)の家庭学習ノートを紹介します。6年生児童の家庭学習ノートは、この1年間で7冊目が終了しました。中学校でもがんばってください。2年生児童の家庭学習ノートは、かけざん九九を根気よく復習しています。どちらのノートもすばらしいです。