学校の様子

2022年4月の記事一覧

創立150周年記念DVD作成 ドローン撮影

 4月25日(月)8:10~8:25 創立150周年記念のDVD作成のためのドローン撮影がありました。1~2年生は西校舎前から、3~6年生は教室横のベランダから、PTA総務委員会は国旗掲揚塔前から、ドローンに向かってみんなで手を振りました。PTA会長・副会長が大旗を振りました。ともなり君も応援に駆けつけてくれました。

 

PTA総務委員会メンバーと一部職員です。大旗振りは大変力がいったそうです。

 

ドローン撮影は地域の富川様でした。着々と創立150周年式典準備が進められている片岡小学校です。

 

家庭学習ノート

 4・5・6年の3人の児童の家庭学習ノートを紹介します。高学年ともなると学習内容も高度となり学習内容を工夫して日々取り組んでいる様子がわかります。すばらしいです。

3年算数科 学力向上推進リーダー参加授業

 4月22日(金)2校時 3年算数科「1億より大きい数を調べよう」の授業の様子を紹介します。本日から金曜日の授業には、各学年に輪番で、矢板市学力向上推進リーダーが授業に参加し、児童の学力向上・教師の授業力向上をサポートします。本校担当の学力向上推進リーダーは、日下部倫弘教諭です。日下部リーダーは、本校の他にも、泉小・乙畑小・安沢小にもサポートに入ります。