学校の様子

2021年5月の記事一覧

学力テスト実施

 5月27日(木) 6年全国学習状況調査(国語・算数)、4・5年とちぎっ子学習状況調査(国語、算数、理科)、3年矢板市総合学力調査(国語・算数)がありました。前学年までの学習内容からの出題でした。日ごろの学習の成果を発揮できたでしょうか。3~6年生の保護者の皆さま、お子さんにテストの手応えの程を聞いてみてください。

ふくろうの絵付け作品紹介

 4年自然体験学習で、那須高原自然の家で絵付けした「ふくろう」が届きました。当日の持ち帰りはニスが乾かない状態だったので乾いてから送っていただきました。世界にたった一つしかないオリジナルふくろうです。どこに飾るのでしょうか。那須高原の思い出が蘇った瞬間でした。

 

 

陸上競技 選抜リレー練習

 今年度の矢板市小学校陸上競技大会は、コロナウイルス感染症予防対策で、一堂に選手を集めての競技大会ではなく、各学校での種目別記録会となりました。校内記録会に向けて、5・6年の選抜リレーチームが、昼休みに自主練をしています。その様子を紹介します。

みどり活動

 5月26日(水)13:20~13:35 全校生みどり活動がありました。環境委員会の担当の先生と児童が昼休みから準備を進めており、みどり活動の時間には、それぞれの学年にサルビアとマリーゴールドの苗を植えました。大切に育てていきます。