お知らせ

2020年3月の記事一覧

チャレンジ問題(富岡校)

数学科よりちょっと考える問題です。
○次の計算をしなさい。

 6÷2(1+2)

まずは自分もしくは家族で考え答えを導き出してみてください。

長期休業中自分で数学のことを調べてみましょう。当たり前のことが数学的に考えると不思議な答えになる問題もあります。

特設陸上部より長期休業のトレーニングについて
2月から特設陸上部の練習が開始されました。全11名が陸上大会に向けて毎日インターバル走やペース走、筋トレなどのメニューをこなしてきました!




これまでの練習を無駄にしないためにも家でできるトレーニングを行ってください。筋トレや体幹トレーニングなどで構いません。




未来へ羽ばたけ!(三春校)

三春校では技術の時間に、プログラミング教育の一環としてドローンを教材として取り入れました。
3月3日、卒業式の会場となる体育館で、3年生はドローンを操作し、その面白さを堪能しました!

臨時休業のため、この3月3日をもって3年生は最後の授業日となりました。
あとはいよいよ3月13日の卒業式です。

ドローンの操作では、壁にぶつかり落下する場面もありました。
しかし、その都度チャレンジし、楽しく活動してくれました。

人生でも壁にぶつかる時はありますが、きっと乗り越えられます。
未来へ羽ばたけ、3年生!




卒業式練習をしました!(三春校)

3月2日(月)の三春校では、卒業式の練習を行いました。
新型コロナウイルスの影響で3月4日から臨時休業となったため、慌ただしい計画の中でしたが、生徒の皆さんは真剣に練習に臨んでくれました。
その様子を見て、感動的な卒業式、時間をみんなで共有できると確信しました!
限られた中ですが、思いやりと感謝の心を持って、明日も元気に過ごしてほしいと思います。