お知らせ

2017年5月の記事一覧

競技場の感覚を確かめて ~いよいよ明日~

 本日、相双陸上大会に出場する5名の男子選手が出発しました。競技場では、明日に向けて感覚を確かめました。
 明日も天気が良さそうです。自己記録を目指して、そして学校の代表として、サポートしながら全員で頑張ってほしいと思います!
 
 
 
 
 
 

陸上大会 いよいよ!

 いよいよ明日、相双中体連陸上競技大会に出発します。本日はその最終確認を行いました。
 明日午後には出発し、実際の競技場の雰囲気やスパイクの感覚などをつかみます。
 本番はあさって17日です。富岡一中、二中選手の応援、よろしくお願いいたします。

 

陸上壮行会 ~がんばってください!~

 来週行われる、相双中体連陸上競技大会の選手壮行会が行われました。短い練習時間ではありましたが、心と体の調子を整え、当日は自己記録、さらには上位大会進出に向けてベストを尽くしてほしいと思います。
 整列の仕方、会に臨む態度、代表生徒の挨拶も立派でした。

 

 

鯉のぼりリレー

 11日、運動会に向けた2回目の小中合同練習が行われました。この日は、よさこいに続き、鯉のぼりリレー、小中合同リレーの練習も行いました。鯉のぼりリレーは、富岡一小運動会の伝統種目で、三春校でも引き継いで行っています。
 写真のように2人で協力し、当日、三春校の空の下に上手に鯉のぼりを泳がせることができるでしょうか?

 

総合的な学習の時間

 今日の総合的な学習の時間では、学年ごとのテーマに沿った学習を行いました。これから、課題を設定し、情報を収集、整理、分析し、まとめ、発表とつながっていきます。課題意識をもち、真剣に取り組む本校の生徒はすばらしいです。