お知らせ

2017年3月の記事一覧

三春校の「三泣き」です

 今日は、富岡幼稚園の修了式(卒園式)でした。児童や三春校の教職員で見送りました。
 中学校、幼稚園、そして小学校と次々とお別れの式があり、成長に喜ぶかたわら、別れのさみしさに何度も続けて泣かされます。これを富岡町「三春校の三泣き」と名付けます。

春の雪でした

 昨日、県立高校の合格発表で本校卒業生は、全員が見事に「桜咲く」春となり喜びにあふれましたが、一夜明けると一面雪景色でした。


 1,2年生は、進級に向けてしっかりと授業を受けていました。




さくら芽生えました!

 1年総合的な学習の時間で、以前中郷小学校からいただいていた滝桜の種から、芽が出ていました。昨日、卒業式のあとに気がつき、大変縁起がいいと思いました。これからすくすくと育てたいですね。この芽がいつか、満開の花を咲かせるように、三春校生徒たちも将来、夢をかなえ、桜の花のように咲き誇っていることを願っています。




第70回卒業証書授与式を挙行しました

 宮本町長様をはじめ、多数の来賓の方々、保護者、関係者の参列のもと、卒業証書授与式を挙行しました。卒業生は、楽しいことも、苦しいこともこの三春校の仲間とともに乗り越え、ここまで立派に成長しました。これからのそれぞれの進路でも、活躍されることをお祈りいたします。

















 1,2年生はこれからの三春校のために、先輩の姿を目に焼き付け、あとを継ぎます。