日誌

2020年6月の記事一覧

6月4日(木)

 昨日、公民館からお花をいただきました。本日は、職員による花壇の整備と草刈りを行いお花を植えました。ALTのダニエルも一生懸命草を刈ってくれました。次回の登校できれいになった花壇やすっきりした植え込みを見てください。
今週、分散登校が始まりました。学習については、家庭学習を単元計画に沿って実施していただくために、動画は見られる状態になっておりますのでご利用ください。また、新しい動画も付け加えられているのでご確認ください。

6月3日(水)

 本日3学年の分散登校が実施されました。「おはようございます」と笑顔で挨拶をしてくれる生徒が多くいました。

 6月の行事予定を家庭訪問で配布させていただいておりますが、誤りがありましたので次のように訂正致しますのでよろしくお願い致します。

第2段階(6月8日からの週)の午後の学習時間 
 誤13:20~13:30→正13:20~15:05

 登校前の検温で発熱があった場合には、登校を控えてください。
※学校では、37.0℃を発熱の目安としておりますが、平熱には個人差があります。どの程度で「発熱」とするか、ご家庭で適切にご判断いただければと思います。

*6月4日(木)、6月5日(金)の登校はありません。

 

6月3日(水)の登校風景

   <距離をとって生活>     <換気中の昇降口>     <検温と消毒用アルコール>

 

 

 

 

 

 

   <昇降口の登校風景>       <教室の様子>       <教室の様子>

 

 

 

 

 

   <机・座席の消毒>       <流し付近の消毒>    <水道も間隔をとって利用>

6月2日(火)


 本日2学年の分散登校が実施されました。前半、後半に分かれての登校となりましたが、学級担任の先生との話に笑顔で受け答えをしていました。
 6月3日(水)は、3学年の分散登校となります。時間に余裕を持ち、安全に登校してください。

3学年Aグループ、 8:05~
3学年Bグループ 10:00~

<3学年への連絡事項>
①健康カードに保護者の押印をお願いします。(回収します)
・新しい健康カードを配布します。
②提出課題は、ファイルに入れて持参してください。
 *次の週の教科連絡は学校で行います。
③昇降口では「健康カード」を持ち、距離をとって並びます。
④校内服・スリーウエイバッグ登校です。

*1・2年生の登校はありません。

6月1日(月)

6月1日(月)

 本日1年生とひまわり学級の分散登校が実施されました。前半、後半に分かれての登校となりましたが、久しぶりの登校で緊張している生徒もいましたが、担任の先生の話を聞きながら慣れてくると笑顔も見られました。
 6月2日(火)は、2学年の分散登校となります。時間に余裕を持ち、安全に登校してください。

 2学年Aグループ、   8:05~
 2学年Bグループ 10:00~

*1・3年生の登校はありません。

6月1日(月)の登校風景

     <朝の登校風景>         <Bグループ登校前の消毒作業>

 

 

 

 

 

 

 

     

      <学級の時間>            <登校時の検温>