日誌

2023年5月の記事一覧

修学旅行1日目

 5月13日(土)~15日(月)の2泊3日の日程で、3年生は修学旅行に向かいました。東部公民館集合時は雨も降っておらず、予定通りの時間に無事バスが出発しました。中学校生活最大のイベントとも言える修学旅行です。たくさんの経験と思い出を残せる3日間になるよう頑張ってきます。

 東京駅で新幹線に乗り込み、いざ京都・奈良へと出発!新幹線内では班別行動の下調べをしたり、勉強をしたり、学習に励みました。

  

 京都駅に到着し、バスに乗り込みなら東大寺を目指します。

  

 奈良に到着午後、昼食をとり、東大寺へ

  

 

薬師寺では説法を、伏見稲荷では参拝をしました。雨が少し強くなってきましたが、大大吉を引いた生徒もいます!最高の修学旅行になりますね!

  

 

 ほぼ予定通りに宿舎に到着し、1日目の行程を終えました。