学校の様子

学校の様子

2学年 Grow Schoolへ向けて!~フォークダンス~

6月16日~18日に実施するGrow Schoolに向けて、学年全体としての活動が始まりました。
本日の内容は、
実行委員長、副委員長の紹介
フォークダンスの練習      です!

実行委員長 :
「震災・歴史・自然について学ぶのはもちろんですが、それ以上に思い出に残る3日間を作りたいです。頑張るので協力よろしくお願いします!」

副実行委員長
「みんなが楽しめるような思い出になるように、菅原さんを全力でサポートします。頑張ります!」

副実行委員長
「小学生のとき行事がなくなってしまった経験がある分、Grow schoolを通してそれ以上の思い出を作りたいです!よろしくお願いします!」

3人の話から、Grow Schoolを通して学年をよりよくしたいという気持ちが、とても伝わってきました。改めてよろしくお願いします!

 

次に、キャンプファイヤーのメインイベントとなるマイムマイムとオクラホマミクサーの練習です!

まずは実行委員と学年の先生とで、お手本ダンスを披露!

それをもとに各学級に分かれて練習time!

「ミュージック~?スタート~!!!」という掛け声とともに、全力で取り組みました。盛り上がりましたね~!

まだまだ不慣れですが、どのクラスも最高なダンスをありがとうございました!

「最も楽しそうに踊っていましたね賞」はどのクラスが獲得するのでしょうか・・・!?!?

次回も全力で楽しみましょう!