学校の様子

学校の様子

男子・女子ソフトテニス部 葛北大会結果報告

 7月13日(土)、20日(土)、21日(日)、22日(月)に男子・女子ソフトテニス部の葛北大会が行われました。

 

 

女子ソフトテニス部

 個人戦 お祝いベスト8 鈴木 新飯田ペア 県大会出場 

 鈴木 新飯田ペアが見事ベスト8まで進むことができました。惜しくも準決勝には届きませんでしたが、7月27日(土)に白子共同テニスコートで行われる県大会に、葛北支部代表として出場します。今までの成果を存分に発揮できるように、頑張りたいと思います。

 

1回戦 野田南部中 3-1勝利

2回戦 野田北部中 3-2勝利

3回戦 流山東部中 4-1勝利

4回戦 常盤松中  4-2勝利

5回戦 常盤松中  2-4惜敗

 

団体戦

野田市立南部中学校と対戦しました。3-0で負けてしまいましたが、出場した選手も応援していた生徒たちも最後まであきらめず戦ことができました。

応援ありがとうございました。

 

 

 

男子ソフトテニス部

 

個人戦 お祝いベスト8 本庄 山﨑ペア

1回戦 西初石中  3-0勝利

2回戦 流山南部中 3-1勝利

3回戦 野田第一中 4-2勝利

4回戦 野田南部中 1-4惜敗

 

 

 

団体戦 ベスト8

1回戦 野田第二中 2-1勝利

2回戦 野田第一中 1-2惜敗

 学校が開校した時の1年生が最高学年になり、試合に臨みました。一昨年度、昨年度は試合を観戦する時間が長く、次こそはの気持ちで練習に臨み、力を蓄えてきました。結果はトーナメント上位の学校に惜しくもあと一歩届きませんでした。悔しい気持ちもありますが、チームとして、個人として目標を持ち活動を続けてきて、全員に確かな成長のある試合ができてきています。これからは3年生がつないでくれたバトンを1・2年生が受け取り、次を目指して活動していきたいと思います。多くの方に様々な面で支えていただき、本当にありがとうございました。