大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

どの授業も真剣です!

教科書の内容を踏まえ、授業が本格的になってきました。

学習に向かう姿勢が素晴らしい!

授業の「ねらい」を把握することで、学習する内容が分かりやすくなりますね。

華道部

本日からしばらく、華道部の生徒の活けたお花でお客様を迎えています。

時間割授業開始

本日より時間割授業が始まりました。

『長い道のりも一歩から』 目の前のことを大切に!

本日の様子

1・2年生は学習の達成状況を確認するテストを行いました。

3年生は、校庭で体育祭の練習を行いました。

学級、学年での活動

今日は各学級、学年で様々活動がありました。

【1年生の『校内めぐり』】

【2年生が1年生に『春日部体操』を披露】

気温に注意を払いながら行いました。

【3年生の『全国学力・学習状況調査』後の様子】

今日は質問紙のみです。

新入生歓迎会

学校生活の1日の流れやルールの確認、各専門委員会や部活動の紹介を行いました。

 

学年開き

学年集会を実施し、担当する先生の自己紹介などを行いました。

どの学年も話し手の目を見て、心で聞こうとしていました。

【3学年の集会】

【2年生の集会】

【1年生の集会】

第48回入学式

満開の桜が咲き誇る中、第48回入学式を挙行することができました。

来賓の皆様をはじめ、保護者の皆様におかれましては、ご多用のところご来校いただき、ありがとうございました。

【有志が校歌を紹介しました】

第1学期始業式

2・3年生の新学期の抱負のあと、校長の式辞がありました。

『夢や希望を語れる大沼中』を実現するために、①感謝する気持ちをもちましょう、②よさやとりえを伸ばしましょう、③一生懸命チャレンジすることを応援しましょう、などの話がありました。

準備登校

新2・3年生の新クラスの発表及び入学式の準備を行いました。

時間通りに自ら率先して行動していました。

素晴らしい!