大沼中ブログ

2018年12月の記事一覧

2学期終業式


12月21日、2学期の終業式です。大沼中にとって生徒の頑張り
成長で実り多き学期となりました。明日から17日間の冬休みとな
りますが、自主的な生活によりさらなる成長と健康第一で過ごし
元気に3学期始業式を迎えられればと思います。
保護者の皆様、地域の皆様御支援御協力ありがとうございました。

クリスマスコンサート開催!


12月19日、本校では毎年恒例のウインドオーケストラ部
による「クリスマスコンサート」が生徒・教職員はじめ保護者
・関係者の参加で行われました。写真左は、ウインド部の
演奏、右は演奏をバックに先生による歌の様子です。
心温まる時間となりました。

ひまわり賞&放課後子ども教室の応援から


12月17日、いよいよ2学期もラストの週となりました。
昼休みには、校長室にて心温まる行為への感謝の表彰
「ひまわり賞」が該当の生徒に渡されました。地域や学校
のため、人のためにありがとうございます。
また、放課後は、情報技術部の生徒が八木崎小学校の
「放課後子ども教室」のお手伝いに行き、プログラミング
についての学びの補佐を行ってくれました。

スキー教室説明会


12月14日、1学年スキー教室説明会が
行われました。左のスローガンのもと、実行
委員会が中心となり準備が進められており
今日は、生徒・保護者同席のもと詳しい説明
を行いました。良い体験・経験、そして学年の
和・絆が深まりますように!

市内美術展から



12月1・2日の両日、ふれあいキューブにて市内美術展が開かれました。
授業で取り組んだ心の入った作品が展示されました。絵画、立体のもの
と素晴らしい作品、市内小中学校の代表作品が所狭しにありました。