大沼中ブログ

2021年6月の記事一覧

学校総合体育大会(ソフトボール優勝)

ソフトボール部が三郷市半田公園グラウンドで行われた学校総合体育大会準決勝に臨みました。

新人戦準優勝校の春日部南中に5点をリードされましたが、スリーランホームランで2点差に迫り、最終回で逆転サヨナラ勝ちをおさめ決勝進出しました。

決勝戦は新人戦優勝校の吉川中央中を相手に先制し、そのまま点差を広め、コールド勝ちをしました。見事に優勝と県大会出場切符を手に入れました。

学校総合体育大会(ソフトボール)

ソフトボール部が三郷市半田公園グラウンドで行われた学校総合体育大会に臨みました。三郷南中が対戦相手でした。先制に成功し、常にリードをする展開でした。終盤、三郷南中の反撃にあいましたが、勝利しました。

次は春日部南中との対戦です。

 

 

華道部

本日夕方から、華道部の作品でお客様を迎えています。

華道部の皆さん、いつも本校の職員玄関に素敵な花を添えてくれて、ありがとうございます。

学校総合体育大会(水泳県大会)

昨日に引き続き、本校の水泳メンバーが川口市青木町公園総合運動公園プールで行われた学校総合体育大会に臨みました。

本日は女子4×100mメドレーリレー、男子4×100mメドレーリレー、男子200m背泳ぎ、女子200m平泳ぎに出場します。

画像をブログにアップすることは名前を出さないなど、個人を特定できなければ大丈夫とのことなので、女子と男子の4×100mメドレーリレーの画像をアップします。

ちなみに、昨日は女子800m自由形(全国大会出場決定)、男子1500m自由形、女子4×100mフリーリレー、男子4×100mフリーリレーに出場しました。

明日の三日目は、女子400m自由形、男子400m自由形、男子100m背泳ぎに出場します。

プール清掃

体育委員の生徒とボランティアの生徒と体育科の教員でプール清掃をしてくれました。

画像は本日のものですが、昨年清掃をしていなかったので、ヘドロだらけで、とても汚く匂いもひどかったとのことです。ここまできれいにしてくれて本当にありがとうございます。

お疲れさまでした。