大沼中ブログ

2021年10月の記事一覧

朝の様子(10月30日土曜日)

本日は本来合唱祭の予定でした。9月中、緊急事態宣言下で全く合唱に取り組めなかったことなどから、合唱祭は12月7日(火)に延期になりました。

2年生の教室の黒板には昨日まで実習をしていた実習生へのメッセージが書かれていました。

教育実習生研究授業&教育実習修了

美術の実習生の教育実習が本日終了しました。2週間という間でしたが、本校で実習して教師になりたいという気持ちを強くしたようです。

是非とも教師になる夢を叶えてください。

実習生には、私が担任をしている時に教室に掲示していた言葉を贈ります。

『Dreams come true!』

 

生徒会本部役員任命式

 本日朝にリモートで第46代生徒会本部役員の任命式を行いました。

 選挙管理委員会、そして生徒の皆さん、ありがとうございました。皆さんが運営全体を支え、最後まで果たしてくれたことに感謝をしています。 

 また、第45代生徒会本部役員の皆さん、この一年間、大変ごくろうさまでした。生徒総会では、「ノーチャイム」という建設的な意見が出てきて、その建設的な意見を実現させるための、新たな大沼中のチャレンジも軌道に乗ってきています。このように、大沼中の伝統を継承するだけでなく、新たな発展に力を尽くした皆さんに、改めて感謝をしたいと思います。ありがとうございました。

 さて、第46代目となる新しい本部役員の皆さんには、歴代の生徒会の伝統を引き継ぐとともに、自分たちなりの考えや工夫を打ち出し、全校生徒と共に新たな大沼中を築いていってほしいと思います。これからの活躍をお願いしているとともに、大いに期待しております。