大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

スキー教室出発(1年生)

本日2月8日(木)より10日(土)まで、長野県の菅平高原にて2泊3日で行われるスキー教室に先ほど出発しました。充実した三日間になることを祈っています。

小中学校音楽教育演奏発表会

本日、春日部市民文化会館において小中学校音楽教育演奏発表会第39回合唱祭が開催され、本校からウインドオーケストラ部と有志のメンバーが参加しました。

「ふるさと」と「How  wonderful  living together!(生きてるってすばらしい)」を披露しました。体調不良等で参加できないメンバーもいましたが、参加したメンバーで、補って、素敵なハーモニーと日本語の美しさをホールに響かせました。素晴らしい演奏をありがとうございました。

埼玉県書きぞめ中央展覧会

令和6年第76回埼玉県書きぞめ中央展覧会がさいたま市立岩槻小学校で開催されています。

本日は16:00まで、明日も9:00~16:00に開催されています。

本校からは2名の作品が春日部の代表として出品されました。そのうち1名がさいたま市長賞に選ばれ、展示されました。おめでとうございます。

※名前も作品のうちだとは思いますが、割愛させていただきました。申し訳ありませんでした。

第4回学校運営協議会

 本日は、学校運営協議会が開かれました。「駅伝をはじめ、生徒たちが頑張っている様子がわかります。」とお褒めの言葉を頂きました。

天皇盃都道府県対抗駅伝大会

本日、天皇盃第29回全国都道府県対抗男子駅伝が広島県広島市の平和記念公園前をスタート、ゴールとして、宮島の対岸の廿日市市折り返すコースで行われ、本校の3年生が埼玉県代表として第6区を走りました。粘りの走りをみせて、埼玉県の準優勝に貢献しました。

スキー教室説明会

 11日(木)に実行委員主体で、2月8日(木)~10日(土)に実施されるスキー教室の説明会が、保護者の方と一緒に行いました。保護者様には、ご多用の中、またお寒い中参会していただきありがとうございました。