大沼中ブログ

2023年8月の記事一覧

学年集会

本日は、各学年、オンラインによる学年集会が行われました。先生方からは、「2学期は、合唱祭などの行事もありますので、各学年またみんなで協力し合って頑張ってほしい」というお話がありました。

始業式

本日より2学期が始まりました。暑いので本日もオンラインによる始業式が行われました。各学年より2学期の抱負の作文を発表してもらい、表彰と関東大会・全国大会に出場した生徒の報告会が行われました。夏休み活躍した生徒が多く、今勢いのある大沼中学校です。

新人戦(水泳)

本日、春日部中学校のプールにて新人体育大会兼県民総合スポーツ大会の市内予選水泳競技(競泳の部)が開催されました。2年生男子2名と2年生女子1名、1年生女子1名が臨みました。

女子平泳ぎ100mと50mでは、大会新記録を出して優勝したり、女子バタフライ200m、100mでも2位に入賞したり、50m平泳ぎ3位と大健闘しました。

参加した4名は来週行われる県大会に駒を進めます。県大会でも頑張ってください。応援しています。

全国大会(陸上競技)

昨日に引き続き、愛媛県総合運動公園陸上競技場(ニンジニアスタジアム)にて、第50回全日本中学校陸上競技選手権大会が開催され、本校の3年生男子が男子3000m決勝に臨みました。

結果、入賞こそ逃しましたが、全国で決勝進出者の18人に残る大健闘でした。

お疲れさまでした。

次の目標に向かってチャレンジしてください。

ボランティア(ラジオ体操)

8月20日(日)から27日(日)まで、大池町会(南4,5丁目)ラジオ体操リーダー(ボランティア)として、ラジオ体操参加者の前でラジオ体操をしてくれています。

はじめは3名でスタートしたのですが、途中から7名に増えました。地域のために早起きして頑張っている沼中生の皆さん、地域の方も喜んでいます。ありがとうございます。