大沼中ブログ

2023年5月の記事一覧

通信陸上競技大会(二日目)

本日、野田市総合公園陸上競技場で令和5年度通信陸上競技大会春日部市予選会(二日目)が昨日に引き続き開かれ、本校の陸上競技部が参加しました。

男子1500mでは、全国大会に出場する資格となる全国標準記録をたたき出し、大会記録を更新しました。しかし、県大会でこの記録を出すと全国大会出場切符を手に入れられますが、今回はまだ全国大会出場の切符は手に入れていません。県大会でしっかりと記録がだせるよう、応援をしています。

男子走り幅跳びも決勝へ進出したり、男子200m決勝や男子110mハードルや男子800mや女子1500mでも上位に食い込んだり、ベスト記録を更新したりと、努力の結果が成果につながった生徒が多くいました。

また、4×100mリレーでも、男子3位女子5位と健闘しました。

今年度、新たに種目に加わった円盤投げに閉会後にもかかわらず、3名の生徒が果敢にも挑戦していました。

学校総合体育大会も健闘を祈ります。

華道部

昨日から、華道部の生徒の活けたお花でお客様をお迎えしております。

通信陸上競技大会(一日目)

本日、野田市総合公園陸上競技場で令和5年度通信陸上競技大会春日部市予選会が開かれました。

本校の陸上競技部が参加しました。

好天に恵まれたので、ベストを出せた人も多くいました。しかし、ベストを出せなかった人も今まで努力してきたことは、これからの人生に必ず活きますので、がんばってきた自分をほめてあげてください。

なお、4×100mリレーは男女とも、そして男子200mも明日の決勝に駒を進めました。

明日競技をする人は今から「より速く、より高く、より遠くへ」を意識して準備をしてください。

 

第47回体育祭閉会式

本日朝、5/20(土)に行うことができなかった。閉会式(表彰)を行いました。結果は、1年優勝5組、準優勝6組。2年優勝6組、準優勝2組・3組。3年優勝6組、準優勝2組。特別賞7・8組でした。