大沼中ブログ

2023年10月の記事一覧

合唱祭

 本日、春日部市民文化会館大ホールにおいて、大沼中の合唱祭が行われました。仲間と心をそろえた美しい歌声がホールいっぱいに響き渡りました。保護者の多くの方々にもご来場いただきありがとうございました。また、会場案内等でご協力いただきましたPTA役員の皆様に心より感謝申し上げます。

合唱集会

 本日午後、明日の合唱祭に向けて、合唱集会が行われました。感染防止のため、オンラインで行われました。注意点や各学年の実行委員からの意気込みなどの発表がありました。明日の合唱祭本番を楽しみにしています。

八木崎小学校 学校見学会

 本日、学区内の八木崎小学校から、5年生が本校の学校見学を行いました。授業を見学したり、説明を聞いたりと熱心に取り組んでいました。質問もたくさんしてくれ、「授業がわかりやすい」「歌が素晴らしく感動しました」などの感想もいただきました。

新人戦(ソフトボール)県大会

 本日、毛呂山町の大類ソフトボールパークにて埼玉県中学校新人体育大会兼第36回県民総合スポーツ大会(ソフトボールの部)が二日目が開催され、本校のソフトボール部が臨みました。

第1回戦はシードだったため、第2回戦からの出場になりました。対戦相手は好投手と強打を誇る優勝候補の一角のチームで、惜しくも敗退してしましました。

次年度の学校総合体育大会にリベンジができるようにトレーニングを重ねてください。