大沼中ブログ

2020年5月の記事一覧

課題等配布日(3年生)

5月26日火曜日です。今日は3年生の課題等配布日です。課題の配布等とあわせて、6月1日からの学校生活について生徒に話をしました。

感染症対策および分散登校について

春日部市教育委員会からの通知を受け、大沼中学校の計画を学校ホームページに掲載しました。(感染症対策関係と分散登校の2通です)保護者様あてメール配信も行いますので、ご確認くださいますようお願いします。

5/23学校再開の通知をHPに掲載しました

学校の教育活動の再開について、春日部市教育委員会から通知がありましたので、HPに掲載し、あわせて保護者様あてにメール配信をいたしました。大沼中学校の対応につきましては、5月25日(月)にHPの掲載と保護者様あてのメール配信を行います。

5月15日校内の様子

5月15日金曜日です。校舎内の見回りをしながら、教室などの様子を写真に撮りました。一部を紹介します。

2階廊下に、美術の先生が部活動等の紹介ポスターを掲示してくれました。ありがとうございます。

さわやか相談室前の廊下です。詩がふと目に留まりました。

3年生教室前の廊下に、進路担当の先生がこのようなコーナーを作ってくれました。ありがとうございます。

今週は火・水・木の3日間で課題等配布日を設けました。生徒の皆さんには自分で計画を立て、実行してほしいと思います。5月26日火曜日から次の配布日があります。また元気に会いましょう。

テレビ埼玉が中学3年4月~5月の学習内容を放送します

5月15日(金)から5月28日(木)の期間に、テレビ埼玉において中学3年生4月から5月の学習内容を放送します。国語・社会・数学・理科・英語をそれぞれ3回ずつ行う予定です。詳しい時間割、放送内容等について、大沼中学校のホームページに掲載しましたので、ご覧ください。