大沼中ブログ

2023年6月の記事一覧

学校総合体育大会(水泳)

学校総合体育大会の水泳の部が市内の東中学校のプールで行われました。

厳しい日差しの中、日頃のトレーニングの成果を発揮していました。目標タイムが出たり、出なかったりと人それぞれだったようですが、この経験を無駄にせず、これからの生活に活かしてください。

学校保健委員会

本日午後、学校歯科医植田先生、学校薬剤師今井先生をお招きし、PTAの方にも参会していただき、学校保健委員会を開催いたしました。大沼中の現状報告から学校医の先生方からご助言を頂きました。お忙しい中、ありがとうございました。

非行防止教室

本日は、期末テスト2日目の後、「非行防止教室」が行われました。3年生の教室からリモート配信の形で行いました。春日部警察署の少年課の方たちをお招きし、「インターネットの利用の注意点」など、実際にあった話を交えてご指導いただきました。ご多用の中ありがとうございました。

期末テスト(1日目)

本日は、期末テスト1日目でした。1学期で学んだことは身についたでしょうか?明日もテストがあります。最後まであきらめず頑張りましょう。

 

期末テストに向けて

1年生の廊下には、期末テストの目標を風鈴の短冊に書いて飾ってあります。涼し気でいいですね。目標達成のために頑張ってください。