大沼中ブログ

2018年4月の記事一覧

部活動保護者会、28日部活動から




 いよいよゴールデンウィークとなりました。昨日は、1日授業公開並びに部活動保護者会
が行われ、ご来校いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
 今日も朝から校庭、体育館または練習試合・大会等で沼中生は頑張っています。写真は
ソフトボール練習試合の1コマです。1年生もベンチで応援し、みんなで目標に向けて取り組んでいます。声を出し、盛り上げて集中する中で学ぶこと、成長していく大切な瞬間です。

授業の1コマから


今日の授業から(数学、保健体育)
今日は、朝から晴天です。授業の1コマです。数学と保健体育(新体力テスト)の様子です。集中して取り組んでいます。

本入部、一斉部活動会議

4月25日(水) 本入部開始、一斉部活動会議
 朝は大変強い雨となりましたが、昼ごろから天気が回復しました。
 さて、大沼中では、本日6校時目に本入部・一斉部活動会議を部活毎に
 行いました。1年生もこれで部の一員、2・3年生も含めこれからの目標や
 約束等を確認し、各部放課後の活動となりました。
 4月27日は、部活動保護者会も予定しております。お子様の様子や今後
 の活動について顧問からお話しさせていただきます。

テスト

4月23日
 いよいよホームページリニューアルの日となります。
 今日で1年生の仮入部最終日です。
 明日から1~3年生が一体となって取り組む部活動となります。