大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

花咲く校庭(3月27日)

3月27日金曜日です。あたたかい陽気に誘われ、校庭の花々が咲き誇っています。正門付近や技術室前の桜は見事な満開、昇降口前のフジには大きな花芽が見えます。体育館通路付近ではアジサイの鮮やかな葉が出てきました。 

3月26日1・2年生登校

3月26日木曜日です。今日は1・2年生の登校日としています。校庭の桜は今がまさに満開、とてもきれいに咲いています。各教室では通知表等の配布、担任の先生からのお話がありました。4月8日の始業式でまた皆さんと元気に会えることを楽しみにしています。

今朝の大沼中

3月16日月曜日です。今朝の学校の様子を紹介します。

職員玄関です。先週行った卒業証書授与式の際、演壇上にあったお祝いの花です。この花を見ていると、卒業式の会場設営を少しずつすすめ、本番を迎えるまでの約2週間が懐かしく感じられます。時が過ぎることの儚さや、日常を大切に生きることの意味を改めて考えさせられました。

サクラの花芽がさらに大きくなっています。花が開いたものはまだ見当たりませんでした。

正門前に学校だより3月号を掲示しました。卒業証書授与式の際に実施できなかった、在校生代表の送辞を掲載してあります。

卒業証書授与式を実施しました

3月13日金曜日です。今日は第43回卒業証書授与式を実施しました。これから始まる新しい生活の中で、生徒の皆さんがもっている「よさ」をこれからも伸ばしてほしいと思っています。御来賓・保護者の皆様におかれましては、この度の事情に御理解・御協力を頂戴しましたこと、深く感謝を申し上げます。教職員一同、お子様のさらなる成長を願っております。

卒業式に向けて準備を進めていた先生方や教室の様子を紹介します。

卒業証書授与式に向けて

3月12日木曜日の午後です。3年生が下校した後、先生方が卒業式の会場設営を行っています。明日をよき日にするために、力を合わせて準備しています。