武里西小学校

2021年11月の記事一覧

芸術鑑賞会

大阪よりテレマン室内オーケストラの皆さんに来ていただき芸術鑑賞会を行いました。

西暦1600年頃のバロック音楽を中心にしたクラッシック音楽の演奏です。果たして現代の子供たちの心に届くでしょうか。

G線上のアリア など子供たちもどことなく聴いたことのあるクラッシック音楽か見事な演奏で次々と奏でられていきました。

楽器も紹介いただきました。弦楽器

チェンバロ

トランペット

木管楽器

3年生以上の子供たちが使っているりこーだーも一流の演奏家が奏でるとこんなにステキな音色になるのですね。

ソプラノ歌手の素敵な歌声も聴くことが出しました。来週の校内音楽会にいかせるとよいですね。

 最後にはリクエストとして武西の校歌も演奏いただき、全員で歌うことができました。

テレマン室内オーケストラの皆さん、ステキな音楽を本当に有り難うございました。