武里西小学校

2021年11月の記事一覧

運動会に向けて、準備を行いました!

19日(金)の6時間目、6年生の子供たちで運動会準備を行いました。

校庭の石拾い、長机や椅子の運び出しなどを中心に行ってもらい、あっという間に終了しました。

PTA役員の皆様、教育ボランティアの大学生の皆さん、先生方でテント設営やトラロープの設置、立ち入り禁止区域の確認、案内看板等の設置なども行いました。

放課後、それぞれに準備をして、先生方で進捗状況と明日に向けた確認を行い、解散となりました。

会場づくりが行われるといよいよ運動会の本番の雰囲気が増してきます。

あとは、開催を祈るばかりです。開催の判定は、当日、午前6時頃を予定しています。

456組の大根プレ販売!!

17日(水)の昼休み、先生向けに456組の子供たちによる大根プレ販売が行われました!

20日(土)の運動会に合わせた保護者や地域の皆様へ向けての大根販売に向けて、練習も兼ねた販売です。

国語や生活単元、自立活動で学習した丁寧な言葉遣いの接客、算数で学習したお金の計算を実際に応用しながら、販売を行いました。

先生たちからも大好評!(中の人も購入して)大根のお味噌汁にしていただきましたが、とても美味しかったです。

前回のサツマイモ販売のように、20日の販売も早々に売り切れることが予想されます。是非、御購入ください!

春日部市「景観絵画コンクール」開催中です!

現在、ララガーデン春日部にて、春日部市「景観絵画コンクール」が開催中です!

武里西小からも多くの応募があり、多数の児童が銅賞を受賞しました!

それぞれの個性が光る作品も多く、卒業生などの絵も展示してあり、買い物に来た人たちも足を止め、眺めていました。

市内小中学校の児童生徒が描いた未来の春日部の景観絵画コンクールは、12月19日(日)まで、ララガーデン春日部の1階にて開催中です。是非、御覧ください。

すくすく教室開催‼

保健委員の児童が1年生に手の洗い方を教えてくれました。

このBOXで自分の手の洗い方をチェックしました。

さあ、結果はどうだっだでしょうか・・・。

毎日の手の洗い方を見直すきっかけになってくれたことでしょう。

保健委員会のみなさんありがとうございました。