武里西小学校

2020年3月の記事一覧

【3月1日現在】臨時休業日における児童の一時預かりについて

2月29日(土)、3月1日(日)のメール配信でもお知らせしましたが、臨時休業日における児童の一時預かりについての知らせです。

この度の臨時休業では、お子様は自宅にいることを原則としていますが、保護者が仕事を休めず、自宅等で過ごすことが困難な御家庭について、以下の通り対応します。

 

【対象】

小学1・2年生および特別支援学級の児童

【受入期間】

3月2日(月)~3月26日(木)

【受入時間】

8:30~16:00

【受入場所】

武里西小学校 ランチルーム(ランチルーム前にて受付)

【受入条件】

以下の(1)~(6)のすべての条件を満たす児童が受けられることとする。

(1)家に対象児童だけになってしまい、兄姉がいない。

(2)保護者による受入時間内の送迎が可能。

(3)在学中は教員の指示に従い、自習に取り組める。(各自持参)

(4)昼食を用意できる。

(5)体調が悪くなった場合は、迎えが可能。

(6)発熱等がない。

なお、御希望の御家庭には、来校の際、申請書の記入をお願いします。

※初日は、申請書の記入・確認等、お時間がかかります。お仕事へ向かう時間等、余裕をもって来校ください。

2日目からは、ランチルーム受付での預かりとなります。

※自習の形でお預かりします。教員による指導はありません。十分な学習物(読書用の本、遊び道具は不可)を持たせてください。

お昼をはさむ子には、お弁当の用意をお願いします。学童に行く児童は、学童での昼食となります。

※学童に行く児童については、学校への迎えはありません。職員が引き渡しを行います。

上履きを持参ください。履き替えの場所は、お子様が使っている靴箱となります。