武里西小学校

2020年2月の記事一覧

6年生、卒業バイキング!

本日から6年生の卒業バイキングがスタートしました!

普段とは違う豪華な給食のメニューに、子供たちも大盛り上がり!

段々と卒業の名のつく行事やイベントが始まってきました。

気がつけば、卒業の足音が聞こえてきますね。

クラブ紹介動画、放映開始!

本日からクラブ紹介の動画が給食の時間に放映がスタートしました。

今年度は、放送室からではなく、タブレットを使用しての各教室での放映です。

1日3団体ずつ放映していきます。

各クラブの趣向を凝らした紹介に子供たちからも歓声があがっていました。

鈴木先生、ありがとうございました!!

本日で、日本語指導の鈴木先生が今年度の御勤務最終日となりました。

鈴木先生におかれましては、ここ数年に渡り、武里西小に在籍する外国籍の児童がスムーズに学校生活を送れるように、また、日本語が上達するように、様々な学年の児童への日本語の指導を行っていただきました。

指導を通して、入学当初、まったく読み書きが出来なかった児童が、段々と喋れるようになり、楽しく学校生活を送れるようになってきた成長を見ることがとても嬉しかったと話してくださいました。

今まで本当にありがとうございました。

合唱活動「スマイリー」発表会!

本日の放課後、合唱活動 スマイリーの校内発表会が開催されました!

校長先生の御挨拶。

先日の音楽発表会でも披露した「ぼくは ぼく」や「あらそい」、今月の歌「変わらないもの」などの曲を披露し、鑑賞された保護者の皆様からは「素晴らしいね~」と思わず言葉が漏れる程の歌声を見せてくれました。

音楽の先生からの御挨拶。

今回も多くの保護者の皆様や卒業生の子供たち、先生方に御鑑賞いただきました。

御多用の中、御来場ありがとうございました。

また、日頃の音楽活動への御支援、御協力もありがとうございます。

終了後の集合写真。

子供たちもプレッシャーから解放され、どことなく満足気な笑顔です。

例年、この発表会をもって6年生は引退となりますが、今年度は、もう少し出番があるとのこと。

よろしくお願いします!!