武里西小学校

2018年9月の記事一覧

運動会延期のお知らせと直前準備。



メール配信や配布物でもお知らせしましたが、明日の午前中まで雨の予報となっているため、15日(土)の運動会は、16日(日)に延期いたします。

運動会について
9月16日(日)に延期いたします。
16日(日)が雨天の場合は、月曜日の授業(5時間授業)を行います。
お弁当を必ず持たせてください。

その他
16日(日)に運動会を実施するかは、16日(日)午前6時に判断し、メールとホームページにてお知らせします。









午前中は、雨により校庭が使えず、体育館やオープンスペースでの練習となりました。
各学年、これが本当に平成最後の運動会練習です。









午後からは、雨の合い間の曇り空。
運動会は一日延期になりましたが、出来る準備はしようと5・6年生たちの前日準備を行いました。
土曜日が休みのため、出来ることは限られていますが、用具の確認、禁止エリアのテープ巻き、椅子や長机を運搬、石拾いなどを行いました。



放課後は、先生たちで徒競走のライン引きや校庭整備などを行いました。

残念ながら、一日延期となってしまいましたが、子供たちにとっては、疲れが溜まったところの休養という、恵みの雨と思って、気持を切らさずに、徒競走でのゴールテープと表現でのかっこいい見栄をきれるように、英気を養ってくださいね。

運動会練習と伝統のバトンの選考レースが行われました!

運動会練習も最終段階です!







全体練習では、入退場や開閉会式の動きの確認をしました。



いくつかの学年では、衣装を着用してのリハーサルを行いました!



1年生は、学年種目の練習を行っていました!









5・6年生の組体操では、通しと気になる箇所の確認を入念に行いました。







放課後は、運動会の種目「つなげ!伝統のバトン」の職員選考レースが開催されました!
気になるメンバーは、当日のお楽しみですね。
また、一部のテントも設置しました。
いよいよ、金曜日は前日準備です。

運動会練習と示範授業が行われました!

本日の全体練習は、各組に分かれての応援練習です。







各色のうちわを持ちながら、動きや歌の確認をしました。





各学年の練習では、隊形移動などを重点的に行う学年が多かったようです。



係打ち合わせの2回目が行われました。
各係とも運動会に向けて練習や動きの確認を行いました。

そんな運動会練習で賑やかな武西ですが、2年生と1年生クラスで、初任者や教育実習生に向けて、国語科と生活科の示範授業が行われました。









運動会練習の中でしたが、子供たちも授業に集中し、意欲的に学習する姿が見られました。
示範授業をした先生方、参観せていただき、ありがとうございました。