武里西小学校

2018年8月の記事一覧

学校閉庁日のお知らせ

7月3日付けのお手紙でもお知らせした通り、春日部市でも、埼玉県教育委員会の「サマーリフレッシュウィーク」の趣旨を踏まえるとともに、来校者数の少なさや夏の省エネルギー対策等を勘案し、本年度より、学校閉庁日が設けられることになりました。

夏休み中の学校閉庁日は、8月11日(土)~16日(木)です。

学校閉庁日は、学校に職員が原則不在になります。
その期間のお子様に関わる御用件は、春日部市教育委員会又は春日部市役所までお願いします。

大場中央自治会祭り、開催!

先日、大場中央自治会祭りが開催されました。
武西っ子のみんなもお祭りを楽しんでいるようで、見かけると声をかけて夏休みの近況やこれからの遊びの予定などを報告してくれました。

















大場中央自治会の皆様におかれましても、御案内いただき、ありがとうございました。

けやき祭りに3年生が参加しました!

本日、武里団地けやき祭りが開催され、3年生が歌とリコーダーの演奏を披露しました。
1966(昭和41)年に「東洋一の団地」と呼ばれた武里団地が開設して以来、けやき祭りは52回目となる歴史あるお祭りです。







猛暑のため、急きょ、場所をステージから木陰がある芝生に移動しての発表となりました。
夏休みの間、一生懸命練習した成果を見せることができ、拍手を貰うと嬉しそうに笑顔を見せてくれました。