武里西小学校

2018年3月の記事一覧

市長表敬訪問

今年1年、いろいろな場面で活躍した子が、頑張りを市長さんに報告しに行きました。
本校からも2年生児童が参加しました。
緊張しながらも立派な態度で、今年の頑張りを伝えることが出来ました。
4月からも新しい学年でさらに力を発揮してください。

校長先生からの贈り物

6年生の卒業に合わせて、校長先生と会食を進めています。
その時の会話から、校長先生が卒業生一人一人が好きな言葉を
色紙に書かれました。

卒業前に子供たちに贈られます。
校長先生からの心温まる贈り物、また一つ思い出が増えましたね。

6年生からの贈り物

今朝のすこやかタイムは、長縄の記録会の1回目です。
各クラスとも今までの練習の成果を出し切ろうと一生懸命取り組みました。
2回目の記録会は3月14日(水)です。
それまで練習を積み重ねて、頑張りましょう。

記録会の後、6年生から縄跳び練習板をいただきました。
6年生が描いた絵が消えるくらい、一生懸命練習してください。

6年生を送る会

3/1(木)に6年生を送る会が行われました。
1年生にエスコートされ、はにかみながら入場する6年生を、全校生徒でお出迎えしました。
在校生からの出し物では、6年生に感謝の気持ちを伝えようと、それぞれが工夫を凝らしていました。
6年生からの返礼の出し物では、在校生に向けて心温まる呼びかけと、合唱や合奏が披露され、6年間の集大成として、これまでの感謝の気持ちが伝わりました。
いよいよ、3月を迎え、卒業式まで残り14日です。
名残惜しいですが、小学校生活最後の日々を思いきり充実させて欲しいです。