武里西小学校

2018年1月の記事一覧

雪の武里西小

午前中から降り始めた雪も今は、かなり激しく降っています。
明日の登校時刻は、市内一斉の2時間遅れでの登校となりました。
保護者の皆様には、御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
(児童には手紙を配付し、メールでも配信をさせていただきました。)

読み聞かせ

朝の時間は読書タイムです。
今日はおはなし会の方と保護者のボランティアの方の読み聞かせです。
子供たちも静かに集中してお話の世界に入り込んでいました。
早朝から御協力いただきありがとうございます。
  
  

市内書きぞめ展覧会

春日部のふれあいキューブで、市内書きぞめ展が開催されています。
昨年11月末から練習を重ねてきた選手の皆さんの作品が展示されています。
練習の成果が十分発揮されて、素晴らしい賞をいただきました。
おめでとうございます。
 

すこやかタイム

朝の時間はすこやかタイムです。
前回と同様に、短縄跳びでの運動です。
今日は後ろ跳びを中心に練習しました。
前跳びよりも少し難しいようで、戸惑っている子が多くみられました。
しかし、少し時間が経つと、回数が多く跳べる子が増えてきました。
さすが、武西っ子。
休み時間やお家でも練習して、多く跳べるように頑張りましょう。

第六回校内授業研究会

春日部市教育委員会の三浦先生をお招きして、
校内授業研究会を行いました。
5年生の道徳「銀のしょく台」です。
道徳の教科化に伴い、「考え、議論する」道徳の授業をめざし実施しました。
 
子供たちが自分の考えを話し、友達の考えをしっかり聞くことができた授業でしたという
お褒めの言葉もいただきました。
4月からの道徳の授業に向けて準備等も計画的に進めていきます。


御指導ありがとうございました。