武里西小学校

2017年4月の記事一覧

春休みの宿題テスト

明後日、来週の学力学習状況調査に向けて、
春休みに取り組んだ宿題の確認テストを実施しました。
今年度も家庭学習への取り組みを進めながら、一人一人の学習に対する意欲、理解力をそだてていきます。
御家庭でも御支援・御協力をお願いします。
 

平成29年度スタート

今日から1学期が始まりました。
子供たちは朝から、わくわくドキドキしながら
元気に登校してきました。
クラス発表を見ると、歓声も上がり、
友達と新しい教室に入りました。

始業式では、新しい先生と、新しい友達を迎え、
新学年でやる気いっぱいの姿を見ることができました。


校長先生からは、今年1年間頑張ってほしいことについての
お話がありました。


あ:あいさつをしっかりする い:いのちを大切にする
う:うんどうにとりくむ え:えがおで接する お:おもいやりをもって行動する
とあわせて、「いつでも どこでも 一生懸命」な武西っ子に
なってほしいという内容でした。
教職員一同、一丸となって子供たちを支援していきたいと思います。
よろしくお願いします。

新学期の朝の教室

今日から新学期のスタートです。
子供たちが登校する前に、教室を一回りすると、
各クラスの担任からのメッセージが黒板いっぱいに記されていました。
武里西小の先生方の熱い思いが伝わってきます。
今年1年、子供たちのよさ、可能性を伸ばせるように
取り組んでいきます。
 


新年度も始まり・・・

今日は、新六年生が新年度の準備のために登校しました。

最上級生としての初めての仕事です。
子供たちの顔をみると最上級生の責任を感じる面持ちでした。


子供たちは、机・椅子の配置換え、そうじをもくもくを行ってくれました。
無言清掃は、武西の良い伝統です。6年生の児童が良い伝統を引き継います。
   

最後には、入学式の練習をして、入学時の受け入れの用意をしました。


10日は平成29年度の出発の日です。
児童、教職員共に「いつでも どこでも 一生懸命」な
武里西小にしていきます。
今年度もよろしくお願いします。