武里西小学校

2017年4月の記事一覧

授業参観・懇談会②

今日は低学年の授業参観・懇談会でした。
多くの保護者の方にお越しいただき、ありがとうございます。
授業では、子供たちも積極的に取り組む姿を見ることができました。
これからも一人一人の成長を見届けていきます。
  

授業参観懇談会①

今年度最初の授業参観懇談会が始まりました。
今日は高学年と4,5,6組で実施しました。
各クラスの担任の思いが授業の中にも見られた1時間となりました。
懇談会にも多くの保護者の皆様に参加していただき、ありがとうございました。

  
  
  

全国学力学習状況調査

先週の埼玉県の学力学習状況調査に続き、
今日は、6年生が全国学力学習状況調査に取り組みました。
今まで学んだことを生かして、様々な問題に挑戦しました。
これからも、日々に授業をしっかり聞き、力をつけていきましょう。
 

1年生を迎える会

朝の時間に1年生を迎える会を行いました。
元気な1年生が6年生のお兄さん、お姉さんに手を引かれて入場しました。
各学年の紹介のあと、2年生からあさがおの種のプレゼントがありました。

全校児童579名がそろっての集会です。いつでもどこでも一生懸命な武西っ子として、
いろいろな活動に取り組んでいきましょう。

埼玉県学力・学習状況調査

4~6年生が埼玉県学力・学習状況調査に取り組みました。教科は、国語、算数です。
昨年度まで学習した内容がどの程度定着しているかを確認し、
一人一人の伸びを確認するものです。
これからも授業や家庭での学習で
学んだことをしっかり身につけていきましょう。