武里西小学校

2017年2月の記事一覧

お弁当の日

今日の昼食は、お弁当です。
給食室でご飯、牛乳、みそ汁を用意していただき、
おかずを持って来ます。
学年によって、お家の人と一緒におかずを作ったり、自分で作ったりしながら用意しました。
家族の人に感謝をしながら美味しくいただきました。
   

春の訪れ

校庭のカワズザクラがつぼみを膨らませ、
数輪ほころび始めました。
朝晩は冷え込みが強まっていますが、
着実に「春」に近づいています。
新学年に向けて、今の学年で学んだことを
しっかり身につけてましょう。
 

読書タイム

朝の活動は読書タイムです。
1週間のスタートを落ち着いた中で進めることができます。
3年生はボランティアさんの読み聞かせでした。
早朝から御協力いただき、ありがとうございました。
 
 

幼保小交流会

近隣の幼稚園、保育所、保育園の先生方、園児をお招きして
交流会を行いました。
4月から小学校1年生になる園児を
本校の1年生が案内します。
学校の様子を説明したり、一緒に遊んだりしながら
交流を深めました。