武里西小学校

2016年12月の記事一覧

音楽朝会

朝の時間は音楽朝会です。
12月は、英語の歌ということで、体を十分活用しながら
歌いました。
寒い日が続きますが、武西っ子は、元気いっぱいです。
 

二年生おもちゃ祭り

前回、延期になっていた1年生とのおもちゃ祭りができました。

1年生から見て少しお兄さん、お姉さんの2年生がこの日のためにおもちゃを用意しました。


1年生の手を引いて、おもちゃの遊び方を教えている姿は、いつもより頼もしく見え、成長を感じました。

来年は、きっと今の1年生が未来の1年生の手を優しく引いてくれると信じています。

表彰朝会

朝の時間は、表彰朝会です。
2学期に活躍した武西っ子は、返事も堂々としていて
立派でした。
これからも「いつでも どこでも 一生懸命」を
合い言葉にがんばりましょう。
 

イルミネーション点灯

本校のシンボル時計塔に子供たちが描いた
「笑顔」の絵画が展示されています。

その時計塔に・・・
イルミネーションを施し、点灯しました。
遠目から見るとツリーのように見え、
幻想的な様子です。

本校にお越しの際は、是非ご覧下さい。
 

はっぴーランチ(12月)

今日は12月のはっぴーランチです。
身長、体重をはかり、異年齢グループでの食事です。
合唱の子供たちの「ハッピーバースデー」を聞き、牛乳で乾杯しました。
 
 
これからも元気に生活していきましょう。
お誕生日おめでとうございます。