武里西小学校

2016年4月の記事一覧

すこやかタイム

  
  
 今日は、初めてのすこやかタイムでした。ハンドサインを確認したり、武西たいそうをみんなで通しました。行進もこれから上手になるように練習を重ねていきます。

第14回入学式 

   
   101名の1年生が入学しました。風の強い中、たくさんの家族に付き添われ登校してきました。返事がとても上手で、びっくりしました。6年生が学校の代表で参加し、校歌の合唱を披露しました。
 今朝から元気に登校してきました。どうぞ、よろしくお願いします!

谷原中入学式に行ってきました!

  
  
 今日の午前中に谷原中学校の入学式に参加させていただきました。本校武西から、60名の卒業生が入学しました。真新しい制服に少し恥ずかしそうに入場する新入生がまぶしく見えました。

28年度スタート!始業式

  
  
 桜の花びらが舞い散る中、新しい校長先生を初め、たくさんの先生方をお迎えして、始業式を行いました。静かに先生方のお話を聞ける子ども達に、内河校長先生もびっくりしていました。転入生10名を入れて576名でスタートしました。

準備登校6年生

   
   
 校庭の桜が満開になりました。今日は、6年生が入学式の準備に登校してくれました。全ての教室を掃除をして、新しい学期が気持ちよくスタート出来るようにと、頑張っていました。
 最後に入学式で1年生に披露する校歌を体育館で練習しました。
 さすが、最高学年です。ありがとうございました。