武里西小学校

2016年3月の記事一覧

卒業ランチ6年1組

  
 今日から卒業ランチが始まりました。バイキング形式で好きなものを取って食べます。
 6年2組は10日(木)6年3組は11日(金)です。みんな嬉しそうに食べていました。

霧の武西

  
 幻想的な武西の校舎となりました。霧の中で、子ども達は走っております。
 あたたかくなって、確実に春がきています。

市長表敬訪問

   
   
 本日、活躍する春日部の子ども達を市長様が表敬訪問して下さいました。本校からは、全国陸上大会リレーで3位になった山崎颯太さんと、アイスホッケーで日本代表でカナダの大会で3位になった木村励さんが参加しました。立派に挨拶できました。

表彰朝会

     
     
 今朝は本年度最後の表彰朝会でした。図工・標語・作文・書き初め・読書感想文など、たくさんの活躍した子ども達を表彰しました。
 来年も色々な分野で自分の力を発揮してほしいです。

6年生を送る会

   
   昨日、5時間目に「6年生を送る会」を開きました。1年生からプレゼントされたペンダントを胸に、1年生と手をつないで6年生が入場しました。各学年からの発表はとても心のこもったものでした。
 6年生から歌と応援のエールをお返しに在校生がうけとり、先生方も歌のプレゼントをしました。
 寒い体育館でしたが、6年生との別れを惜しみ感謝の気持ちがあふれるあたたかい時間となりました。