武里西小学校

2016年3月の記事一覧

中野中の卒業式に行ってきました

  
  
 今日、中野中学校の卒業式に参加しました。卒業生の旅立ちを祝うように、春の日差しが体育館に広がり、歌声も響く感動的な式でした。
 いよいよ武西の6年生もあと4日。明日は、予行です。

6の2卒業ランチ

  
  
 本日は6年2組の卒業ランチでした。たくさんのお料理に子ども達は、びっくり。美味しランチバイキングをすべていただきました。給食調理員さん、栄養の長谷川先生に感謝です。

ジャンプ台の贈呈

   
   
 昨日のすこやかタイムの時間に、6年生からジャンプ台の贈呈がありました。「この絵が見えなくなるくらい縄跳びの練習に使って下さい。」と代表の6年生があいさつしました。一杯練習しますと在校生が応えました。
 また、全校長縄大会の記録会1回目が行われました。明日の金曜日のすこやか2回目の記録会を行い、一番良い記録を表彰します。

クラブ発表会

   
   
 昨日6校時、クラブ発表会がありました。3年生以上が体育館に集まり、ステージ発表する4つのクラブが日頃の活動を紹介しました。3年生は、会場の一番前で見学をして、楽しみました。いよいよこの後、希望をとり先生方で調整をして来年度のクラブを決定します。

6年生中学校ガイダンス

  
  
 本日6校時、6年生が中学校のガイダンスを受けました。中野中学校から 渡邉教頭先生、谷原中学校から井上先生と蒲田先生が来校下さいました。6年生から、たくさんの質問がでて丁寧に答えて頂きました。あと12日卒業後、4月8日にいよいよ入学です。中学校の先生方、どうぞよろしくお願いします。