武里西小学校

2015年10月の記事一覧

24日のバザーの準備、着々と。

  
 24日(土)の武西ふれあい祭のバザーの準備が着々と進んでいます。バザー実行委員会の皆さんは、連日学校に来て下さり、値付けや商品の準備など一つ一つ仕事をこなして下さっております。ありがとうございます。
 前売り券も各家庭に配られました。是非たくさんの方の来校を期待したいです。

5年生Tタイム(総合の時間)

  
 5年生では、Tタイムという総合の時間で「和食」をテーマに学習が進んでいます。今日は、栄養教諭の長谷川先生から、和食のすばらしさをわかりやすくお話してもらいました。これから、各自が興味を持った和食についての課題を調べていくことになります。

全校青空ランチ

  
   
 今日は全校青空ランチでした。校庭の木々が色づき、暖かい秋の日となりました。全員がおにぎりをお家から持ってきて、給食室でおかずを作って下さいました。自分で握ってきた子もいて、おにぎりを見せ合っているグループもいました。年に1回だけ、給食の調理員さんが子ども達と一緒に食べられる日です。楽しく会食できたようです。
 朝早くからおにぎりの準備ありがとうございました。

PTA運営委員会

  
 10月のPTAの運営委員会です。運動会の反省や24日のバザーの準備について話をつめました。役員の皆さん、お疲れ様でした。

3年生 支援籍学習

  
  今日は春日部特別支援学校の3年生のお友達が、学習に参加しました。音楽室で木琴の音色を楽しんだり、教室で運動会で踊ったダンスを披露したりしました。今日で2回目の支援籍の学習でした。歌声や音を楽しんでもらえれば嬉しいです。