武里西小学校

2015年7月の記事一覧

7.14音楽朝会

  
  
 今朝の音楽朝会に、武里西小の学区に住むお友達3人がみえました。宮代特別支援学校に通っている2年生と3年生の双子さんです。2年生のお友達は、来校は2回目です。学年の後ろで子ども達の「マイ バラード」を聴いていました。その後、3年生の双子さんは、3年のお友達から首飾りのプレゼントをもらいました。また秋に支援籍の授業訪問で会えるのを楽しみにしています。

8月生まれのはっぴーランチ

  
 今日は8月生まれのお友達がランチルームに集まって、8月のはっぴーランチを開きました。
45人のお友達と2人の先生が8月生まれです。ハッピーバースデイの歌でお祝いされ、牛乳で乾杯しました。

着衣水泳1日目(4年生)

 
 本日1,4,6年生が着衣水泳を行いました。

服を着たままでは泳ぎづらいことや、ペットボトルや木片などが浮き輪がわりになり命を守ってくれることを学びました。

もしもの時こそ落ち着いた行動をするといいですね。