武里西小学校

2020年11月の記事一覧

5年生校外学習1

林間学校の代わりとなる筑波山への日帰り校外学習です。

子供たちは「楽しみだね」と笑顔満面です。

たくさんの保護者の皆さんが見送りに来てくださいました。

バスに乗り込んで出発します。

全員が怪我なく元気に戻ってこれるよう行ってきます。

一斉下校

11/9(月)に今年度初めての一斉下校が行われました。

登下校の仕方や、登下校中の挨拶について全体で確認することができました。

全体会は短時間で終了し、並んで下校をしました。

班長・副班長がとても頼もしいです。

PTAの校外委員の皆さん、本日はありがとうございました。

また、防犯ボランティアの皆さん、毎日子供たちの見守りをありがとうございます。

1年生、秋の遊び!

1年生が生活科「あきであそぼう」で、葉っぱやどんぐり、様々な木の実などを使って洋服作りを行いました。

様々な彩られた秋の葉の洋服を着飾って、ハイ、チーズ!!

 

11月の委員会活動!

秋晴れの水曜日。

11月の委員会活動が行われました。

各委員会とも活動に秋色の雰囲気を織り交ぜながら、せっせっと勤しんでいました。

朝晩と日中の寒暖差が激しいこのところ。

体調を崩さぬよう、御自愛くださいね。