武里西小学校

2020年9月の記事一覧

令和2年度 ミニ運動会、無事に開催されました!!

令和2年度 ミニ運動会が無事に閉幕しました。

今回の運動会では、密集、消毒、換気に配慮しつつ、2部制での開催、競技や演目の限定、YouTube配信など、新しい生活様式に合わせた開催となりました。

コロナ渦での開催にあたり、保護者や地域の皆様におかれましては、様々な場面での御支援、御協力、御理解いただき、ありがとうございました。

そんな中でも、子供たちは様々な場面でにおいて、一生懸命な頑張りと笑顔が見られ、大盛況の運動会となりました。

以下、一部ではありますが、当日の様子を御紹介します。

子供たちの登校前。

無事に開催が決まり、先生たちも最後の準備です。

例年ならば、かなり早くから保護者の方々の行列が出来る門の前も静かです。

密集しないという保護者の皆様の御理解と御協力を感じました。

 

最終打ち合わせ後の先生たちの恒例の円陣も今年は、ソーシャルディスタンスでした。

今回のミニ運動会では、平日開催、密集を避けるために、YouTubeにて運動会の様子を配信するという試みも行われました。

一部で映像トラブルがあり、御迷惑をおかけしましたが、御協力ありがとうございました。

いよいよ、ミニ運動会の開催です。(つづく)