武里西小学校

2017年7月の記事一覧

いざ東照宮へ

華厳の滝の見学を終え、いろは坂に入りました。

この後、日光東照宮を見学しご飯を、食べます。

林間学校も残すところあとわずかになりました。
最後まで気を抜かず安全に行いたいと思います。      

出発!!

お世話になった旅館の皆さんに挨拶をし、出発しました。

今は雨ですが、雨に負けず楽しんで行きたいと思います。

林間学校3日目

ついに林間学校の最終日がきました。

日光はあいにくの天気ですが、元気に朝のつどいを行い1日に備えました。

ご飯も食べ元気にいってきたいと思います。


就寝

学年レクも楽しく行い、きっと良い思い出になったことと思います。

 
寝る準備も行い、最終日に備えます。

晩御飯

子供たちはゆっくりとお風呂に入り1日の疲れを癒しました。

晩御飯をとり、この後は学年レクです!!

楽しく仲良く活動します!

ハイキング

子供たちは、朝から班別行動のハイキングに行ってきました。
班の仲間と協力し、大きな事故もなく無事に終了しました。



その後の牧場見学では、あいにくの雨でしたが美味しいアイスクリームを食べました。


その後は、部屋で振り返りや絵はがきを書いています。

ホテルに着きました。

1日の行程を終え、ホテルに到着しました。

この後、お風呂や晩御飯、キャンプファイアーを行います。

子供たちの大切な思い出となるようサポートしていきたいと思います。

飯盒炊飯

キャンプ場に着きました。

これから飯盒炊飯を行います。
おいしくできるよう頑張ります!!

林間学校が始まりました。

5年生が待ちに待った林間学校が始まりました。
天候にも恵まれ、5年生全92名が揃い出発しました。




教員一同全力でサポートしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

1学期終業式

本日、体育館にて終業式が行われました。
暑い中でしたが、真剣に先生たちの話を聞く姿に、1学期での成長を感じました。
安全に気をつけ、充実した夏休みにしてください。

1学期終業式

本日、体育館にて終業式が行われました。


暑い中でしたが、真剣に先生たちの話を聞く姿に、1学期での成長を感じました。


安全に気をつけ、充実した夏休みにしてください。


5年生 飯盒炊飯体験

7月14日、林間学校に向けて5年生が飯盒炊飯の体験を行いました。
加須げんきプラザの野間口先生に教えていただき、たくさんの保護者の皆様に御協力を頂いての活動となりました。
パチパチと音を立てて燃える薪の暑さやにおいに子供たちは新鮮な驚きを感じたようでした。
    

上手に炊きあがったお米は、おにぎりにして頂きました。
自分で炊いたお米だけに、大満足の様子でした。