武里西小学校

武里西小学校

全校お弁当の日2022!!

本日は、全校お弁当の日です!

陸上大会の熱戦の裏で、学校に残った子供たちは、朝からお弁当の時間を楽しみにしていました。

好きなもの満載!がっつり大満足弁当!

かわいいしか勝たん!大好きなキャラ弁!

お家の人と楽しく一緒に!自分でつくった手料理弁当!

それぞれの味の効いた美味しいお弁当に気持ちもお腹も大満足!

ついつい嬉しさに顔がほころびながらも黙々と食事をしました。

初めてのお弁当の日となった1年生。笑顔で黙々もぐもぐ!

陸上大会の結果が気になりながらも美味しいお弁当に応援の熱もアップ!の4~6年生!

とにかくお手製のお弁当が嬉しい2~3年生と456組のみんな!

楽しい全校お弁当の日の時間となりました!

保護者の皆様におかれましては、家事や育児、お仕事などで御多用の中、昨夜、朝早くと御準備いただき、ありがとうございました。

市内陸上大会が行われました!

  

 本日、緑小学校を会場に市内陸上大会南ブロック大会が開催されました。

 晴天に恵まれ、少し暑い中でしたが、子供たちは自己ベストの更新を目指し、一生懸命競技に臨むことができました。

 今日の頑張りはもちろん、進んで練習に参加し、1か月ほどの期間、粘り強く取り組めたことが何より素晴らしかったと感じます。

 自校の選手にはもちろん、他校の選手の頑張りにも大きな拍手を送る、その姿も素敵でした。

 この経験で得た学びが、今後の学校生活にもきっと生かされることでしょう。武西っ子、よく頑張りました!(校長)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸上大会に向けた壮行会が開催されました!

本日、陸上大会に向けた壮行会が開催されました!

陸上大会に出場する選手たちの迫力ある動きに、「かっこいい!!」「凄い!!」など、歓声があがっていました!

出場する選手からも2日(木)の陸上大会に向けての決意や壮行会を開いてくれたみんなへのお礼の言葉などが述べられました。

校長先生からも出場する選手たちへの激励や、今年度の練習に参加した子供たちの頑張りへの賞賛などが述べられました。

放課後には、軽めの調整練習が行われ、翌日の本番へと備えました。

先生からも、大会当日の気持ちについてや、伝統として受け継いできた武西の陸上の力強さ等についてお話がありました。

陸上大会に出場する選手の皆さん、納得のいく自己ベストが出せるように、頑張ってください!!

令和3年度の壮行会の様子

▶令和2年度は、新型コロナウィルス感染症対策により、陸上大会は未開催。

令和元年度の壮行会の様子

平成30年度の壮行会の様子

学校探検 part3

先日の学校探検に引き続き、本日も1年生の学校探検が行われました!

5年生の授業風景を見にいくと、5年生の子供たちも「可愛い~!」と笑顔でウエルカムです。

教室で飼っているメダカにも興味津々!

職員室では、先生にお話を聞いたり、何があるかなどを調べたりしながら、熱心に書き込んでいました。

学校探検part1(2年生)

学校探検part2

栄養教諭の免許取得のための教育実習が始まりました!

30日(月)から、聖徳大学の学生が栄養教諭になるための教育実習を本校で行っています。

月曜日の放課後、職員に紹介する場が設けられました。

栄養教諭になるため、子供たちとの触れ合いや授業支援、研究授業など現場での経験を積みます。

大変だと思いますが、充実した経験になると思います。頑張ってください!