正善小学校ブログ

正善小学校ブログ

感謝です

今、正善小学校では、様々なところを修繕していただいています。中には、校庭のフェンスなど、危険を伴うものもあったため、大変ありがたいです。

バスケットゴールや防球ネット、掲揚塔も直していただきました。

大切に使っていきたいと思います。

迷っちゃうな

19日に3年生がクラブ見学をしました。

4年生になると始まるクラブ活動を何にしようかと熱心に見学していました。

どれも楽しそうに活動している様子を見て、「迷っちゃう~」という声が聞かれました。中には体験をさせてもらうことができるクラブもあったようです。

今から楽しみですね。

    

 

おいしく食べよう

今日から3学期の給食が始まりました。

新生活様式の中ですが、子供たちはにこにこ笑顔で食べていました。

とくに、今日の献立の中にあった白玉をほおばる様子や肉巻きをおかわりするための様子が印象的でした。