正善小学校ブログ

2015年7月の記事一覧

夏季休業中の研修

 夏季休業中の研修として、本日は服務研修会を行いました。
 教育委員会より指導主事の大野先生を指導者としてお招きして、服務について指導をいただきました。全職員、今後も公務員として襟を正して、公務にあたってまいります。


備後下地区5自治会納涼祭

 備後下地区5自治会納涼祭で、器楽・バトンクラブが発表を行いました。
 暑い中でしたが、多くの地域の方、保護者の方が見てくださいました。
 器楽・バトンクラブの皆さん、ありがとうございました。
 

林間学校25

  全行程を終えて、無事学校に到着しました。友だちと寝泊まりし、語り合い、笑い合い、時には、お家の方のことを思い出し涙をし、3日間で子どもたちはたくさんのことを経験し成長したことと思います。保護者の皆様、ご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございました。

林間学校24

  林間学校最後の食事(昼食)は、メンチカツカレーです。ブルーベリーを食べたので、残す子が多いかなと心配しましたが、さすがカレーです。子どもたちは、とてもよく食べていました。



食事をすませたら、バスに乗り込み帰路に向かいます。

林間学校23

3日目のメインは、ブルベリー狩りです。
さわやかな甘みとほのかな酸味がおいしく、子どもたちは夢中になって食べ続けていました。200個以上食べた子もいたようで、驚きました。