正善小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

安心・安全ボランティアと児童の顔合わせ会

 安心・安全ボランティアの皆様、交通指導員の皆様に御来校いただき、児童の顔合わせ会を行いました。「元気なあいさつをしてくれて、うれしかった」とのありがたい言葉をいただきました。子どもたちの安全の見守りをよろしくお願いします。

スクールガードリーダー委嘱状交付式

 春日部市教育センターにおいて、スクールガードリーダーの委嘱状交付式が行われました。正善小学校のスクールガードリーダーは、今年度も、上原孝司様がお引き受けいただきました。
 上原様どうぞよろしくお願いいたします。

1年生を迎える会

 児童会による1年生を迎える会がおこ学年からの工夫をこらしたユーモアある迎えることばや、1年生の一生懸命なかわいいあいさつに体育館中が笑顔とあたたかい空気につつまれました。心あたたまる1年生を迎える会になりました。




歯科検診

 今年も各種検診が始まりました。本日は、学校歯科医の鮎田先生にお越しいただき、歯科検診を実施しました。一生使い続けていく歯を大切にしてほしいと思います。鮎田先生、ありがとうございました。